YouTubeの動画をスマホに入れる方法(2019年版)

20190121-00.png

YouTube。色々な動画が有りますねぇ。
Wi-Fi環境なら幾ら見ても心配無いですが、外でやるとあっという間にパケ死です(^^;;

そこで今回はそんないらん心配しないで済む方法をお教えします!

YouTube Premiumなんていう、広告無し・ダウンロード可能なんてサービスが始まりましたが、結構お高い...
月額1,180円だそうです。まあこの料金にはGoogle play musicも付いてくるのですが、Apple MusicやSpotifyなどのサービスを使ってる人にはそこ要らないから安くして...と思います。

さて本題です。
ネットで検索すると様々な方法がありますが、デジモノ通信的には以下の方法をオススメしたい!

  1. YouTubeでダウンロードしたいページのアドレスをコピーする
  2. http://convert2mp3.net/en/ へアクセスし、以下の欄に先程コピーした物を貼り付けします。
    20190121-01.png
  3. 続いて、ムービーのフォーマット(種類)を選択します。通常は『.mp4』です。
  4. 先ほどのコピペ欄下に『MP4 quality』が出たら、ダウンロードしたい映像の画質を選択。(当然画質が高いほどファイルサイズが大きくなりますので注意!)
  5. するとポップアップウィンドウが開き「あなたのMac(PC)は〜に感染しています!』云々が出ますので、無視して閉じます。
    (出来ればポップアップブロッカーやウィルスソフトをインストールしましょう)
  6. 戻るとconvert中になり、終わると『The video "YouTubeの動画タイトル名" has been converted successfully to an mp4 file』と表示されれば、あとは『download』をクリックして待ちます。
    20190121-02.png

これでダウンロードフォルダにダウンロードされます。

さて、ダウンロードしたファイルを実際に開いて再生できる事を確認します。
大丈夫ですね?
そしたら、スマホの種類別にコピーの方法を。

●iOSの場合
  1. iTunesを開き、ダウンロードしたファイルをウィンドウ内にドラッグ&ドロップします。するとコピーされてiTunesに登録されます。
  2. ダウンロードしたファイル名をコピーして、iTunesの検索欄にコピペして探します。
  3. 検索結果に出てきたファイル名の右脇の点々をクリックして『ビデオの編集』を選択し『オプション』から『メディアの種類』を『ムービー』にしてOKをクリックします。
    20190121-03-2.png
    20190121-03.png
    20190121-04.png
  4. 続いてムービーの一覧を表示し、ダウンロードしたファイルがあるかを確認します。ありますね?ファイル名の頭にあるチェックボックスにチェックを入れます。
    20190121-05.png
    20190121-06.png
  5. 後はiPhoneやiPadと同期すれば、無事コピーが完了します!再生するには、『ビデオ』アプリで見ます。アプリを起動して『映画』の中にファイルが表示されますので選択→再生ボタンで無事再生されます。
●Androidの場合
  1. SDカードをPCで開きます。
  2. Movieフォルダにコピーします。
  3. 後はAndroidスマホにSDカードを戻して任意のアプリで再生しましょう!

こちらで詳しく解説されてます。
https://aprico-media.com/posts/1527

以上ですが、iOSは結構面倒ですよねぇ〜
ただ他にもっとお手軽な方法もありますので、また次回に〜!

前へ

スマホやPCを無線でテレビ出力する方法

次へ

パソコン内のファイルをiPhoneやiPad等にコピーする方法